【オンラインライブ】セミナー受講に関する注意事項

請求書・お振込みについて

  • 請求書はご登録いただきましたメールアドレスに電子媒体(pdf)にてお送りいたします。
  • お支払いは「銀行振り込み」、お支払期限は「セミナー開催日の1週間前」とさせていただいております。
  • 弊社では、銀行振り込み明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。
  • ご不明な点、ご要望などがございましたら、お申込みフォーム「通信欄」にてお知らせください。

途中退席について

  • オンラインライブセミナー受講中、お客様のご都合により退席される場合は返金をいたしません。
  • お客様側の通信状況により通信の切断が生じ、再接続までに時間がかかる場合は、他の受講者様やセミナー運営に支障をきたすため、講義を進めさせていただきます。あらかじめご了承ください。

受講に関する禁止事項について

受講対象者

  • お申込み者以外の受講・視聴は固く禁じております。
  • 講義中に異常と思われる接続を発見した場合、予告なく切断することがあります。

情報漏洩

  • セミナーの内容や他の受講者様の個人情報など、口外しないようお願いいたします。
  • 配布テキストの公開、講義の録画・録音、キャプチャー、SNSなどへのアップは禁止します。発見した場合は弊社より削除を要求できることとします。

通信トラブル

  • 本セミナーはアーカイブ配信を行っておりません。お客様側のシステムトラブルにより、画像・音声に乱れが生じた場合の見逃し配信は対応いたしかねます。なお、音声、画像は受講者様でご調整ください。
  • 弊社都合による配信機材、回線、システムなどのトラブルでセミナーを中断した場合、メールまたはお電話にて受講者様にお知らせいたします。

その他

  • Zoomサービス利用にあたってのサポートはいたしかねます。
  • セミナー受講中のデータ通信料はお客様ご負担とさせていただきます。

使用するソフトの諸注意とお願い

  • ソフトは、開催1週間前にお送りいたします。
    添付する「ダウンロード・解凍の手順」、「ソフト起動手順」を必ずお読みいただきソフトをご準備ください。
  • ソフトはお客様のPC環境によって使用できない場合があります。詳細は「使用ソフト」をご参照ください。
  • PC演習は、事前に配布したソフトの動作確認が行われていることを前提に進行いたします。
    PC演習中にソフトが正常に動かない場合はデモンストレーション視聴によるご参加となります。
  • 限られた時間内で進行していくため、事前にソフトの動作確認(Excelにソフトが組み込まれること)をお願いいたします。
  • 事前準備にあたりソフトが正常に起動しない場合のご質問は、開催日の前日16時30分までとさせていただきます。
    (お問い合わせ先:セミナーソフト担当/somu@istat.jp)
  • PC演習の所要時間は講座により異なります。

他のお客様にご迷惑とならないよう、皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

その他

定員お申込み受付人数に限りがございます。
定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
振り替え・
キャンセル
ご入金後、ご事情により受講が難しくなった場合
⇒ URL・テキスト配布は次回開催または別セミナーへの振り替え、キャンセルを承っております。
⇒ URL・テキスト配布の振り替え、キャンセルは不可とさせていただきます。
詳しくは、下記をご参照ください。

キャンセル・振り替えについて