【講師出向型】セミナー受講に関する注意事項

請求書・お振込みについて

  • 請求書はご登録いただきましたメールアドレスに電子媒体(pdf)にてお送りいたします。
  • お支払いは「銀行振り込み」、お支払期限は「セミナー開催日の1週間前」とさせていただいております。
  • 弊社では、銀行振り込み明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。
  • ご不明な点、ご要望などがございましたら、お申込みフォーム「通信欄」にてお知らせください。

途中退席について

  • 受講中、お客様のご都合により退席される場合は、講師またはセミナースタッフまでご連絡ください。
    (ご連絡は、セミナー受付somu@istat.jpでも承ります)
  • 途中退席による返金対応はいたしかねます。

受講に関する禁止事項について

  • セミナーの内容や他の受講者様の個人情報など、口外しないようお願いいたします。
  • 配布テキストの公開、講義の録画・録音、SNSなどへのアップは禁止します。
    発見した場合は弊社は削除を要求できることとします。

キャンセル・振り替えについて

ご事情により受講が難しくなった場合、somu@istat.jp までご連絡ください。

【入金前】

次回開催または別セミナーへの振り替え、キャンセルを承っております。キャンセル料は発生しません。
ただし、ご入金前に弊社よりテキスト・ソフトをご送付した後の振り替え・キャンセルは、受講料をご請求させていただきます。

【入金後】
テキスト・ソフトの送付前は次回開催または別セミナーへの振り替え、キャンセルを承っております。
テキスト・ソフトの送付後は振り替え、キャンセルを不可とさせていただきます。
受講者様のご事情によるキャンセルの返金につきましては、下記の通りです。

受講形態URL・テキスト・ソフト送付前  URL・テキスト・ソフト送付後 
講師出向型キャンセルのみ
返金あり
受講料から振込手数料を差し引いた額を返金
振り替え・キャンセル
返金なし